赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Zodiac 「ゾディアック」

Zodiac「ゾディアック」はまたまたノンフィクションのベストセラー映画化作品。 サンフランシスコで起きた連続殺人の犯人が警察とメディアに犯行声明と暗号を送りつけます。 未解決の事件は4人の男の人生に付きまとい、キャリアを築いたり破壊したりします。
f0096206_7544339.jpg
クロニクル誌の漫画家が暗号や脅迫文から犯人を突き止めるストーリーですが、当初の捜査にはからんできません。 ほとんど警察の捜査が終わった頃に彼が大活躍します。 数回起こる殺人と告白文が送付される場面は緊迫感があり、「大統領の陰謀」のような主人公の執拗な調査にもドキドキしました。 

「この人が父親役か」と嫁さんが言ってたとおりJake Gyllenhaal(ジェイク・ギレンホール)の演技は上手ですが年齢を重ねている気がしません。 一方でRobert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr)は独特の雰囲気のあるいい俳優になってきましたね。 「この人も」というくらい脇役も光っていた本作品、David Fincher(デビット・フィンチャー)久しぶりの会心作だったと思います。

母親となった嫁さんも納得の評価は☆☆☆☆★。ちょっと長かったか?
[PR]
by yesquire | 2007-08-05 09:36 | movie / tv