赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

The Good Shepherd  「グッド・シェパード」

歳をとらないMatt Damon(マットデイモン)のお陰で画像がいつの時代なのか理解に時間がかかったスパイ映画がThe Good Shepherd(グッド・シェパード)。 CIAが誕生する時代の1人のスパイの半生を描く重い作品。
f0096206_222733100.jpg
Robert DeNiro(ロバートデニーロ)が作りたかった映画は分かるんですが、冒頭でシーンが様々な時代を飛び過ぎてストーリーどころではなくなります。 マット・デイモンは老けないのにいきなり子供が大学生になったり、ヴォーンシリーズを思い出してしまう冷静な態度だったりでとにかく集中できませんでした。 脇を固めるWilliam Hurt(ウィリアム・ハート)とAlec Baldwin(アレック・ボルドウィン)の演技は光っているんですが、彼らもBill Crudup(ビリー・クルドップ)も最近他のアクションあるいは刑事・ギャングモノに出ていたのでオーバーラップしてしまします。 

原作と脚本('Forrest Gamp'のErick Roth)が良かったのに編集と構成で失敗した典型的な映画となり、昨年の賞レースでは大作なのに見向きもされませんでした。 スパイ同士の緊迫した対戦は良かった今作品の評価は☆☆★★★。 若き日の主人公と恋に落ちる聾唖の学生を演じたTammy Blanchard(タミー・ブランチャード)に期待です。
[PR]
by yesquire | 2007-07-23 22:42 | movie / tv