人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICONIC アイコニック  銀座

銀座にオープンしたコンラン卿のモダンヨーロピアンICONIC(アイコニック)に行ってきました。 お店はプランタン横の新築ビル最上階にあり、広いスペースと嫁さん曰く「女心をくすぐる」モダンなインテリアで最高にオシャレな雰囲気でした。
ICONIC アイコニック  銀座_f0096206_19134481.jpg
料理はフレンチがベースでコースとアラカルトが用意されています。 シャンパンとオーガニックオレンジジュースで乾杯し我々はアラカルトを選択しました。

>>>>>>>>>>>
スペイン産イベリコハムとメロン ペルノー風味
カラスミの冷製フェデリーニパスタ セミドライトマト添え
フォアグラのリゾット トリュフソース
子羊のパイ包み焼き トリュフ風味
アイスクリーム/ムースショコラ
>>>>>>>>>>>
ICONIC アイコニック  銀座_f0096206_19242883.jpg
前菜のイベリコハムはいつもの生ハムよりメロンに合っていた気がしました。 冷製のパスタはカラスミと溶け合って絶妙な感触で喉を胃を満たしてくれましたし、リゾットはフォアグラが贅沢に使われており2人で笑顔が絶えませんでした。

後で分かったんですが東京ミッドタウンのBotanica(ボタニカ)同様ひらまつが経営しているのでサービスも抜群、料理も日本人に合うテイストと量だったと思います。 メインの子羊も甘いソースを堪能しながらあっという間に完食でした。
ICONIC アイコニック  銀座_f0096206_19285533.jpg
このお店も妊婦であることを伝えると柔らかいクッションを添えてくれたり、細かいサービスをして頂きました。 そして嫁さんのデザートには「元気な赤ちゃんを」のメッセージと小さな赤ちゃんのチョコレート人形が! 最後までいろいろ感動して幸せな気分で帰宅しました。
by yesquire | 2007-05-06 19:36 | 銀座・丸の内