赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Departed  「ディパーテッド」

監督賞はしょうがないとして作品賞まで取る映画か?というのが’Departed’(ディパーテッド)の正直な感想。 マフィアに育てられ情報を流す刑事と育ちの悪さから潜入捜査官となる刑事のストーリーは、Martin Scorsese(マーティン・スコセッシ)らしく緊張感が尋常でない。
f0096206_23184525.jpg
嫁さんの評価は途中まで☆☆☆☆★、終わりが☆☆☆★★でした。 確かに観客にナーバスな状態を強いたまま早いスピードで進みますが、最後は「結局そうなんだ」っていう終わり方かもしれません。

ノミネートされてましたがMark Wahlberg(マーク・ウォルバーグ)がボストン訛でいい演技をしていました。 映像は美しいし色もまとまってました。 これでもかと言う程汚い言葉乱発の脚本も良かったのでしょう。 スコセッシ得意な男の映画の中で繊細さが余計目立ったVera Farmiga(ヴェラ・ファーミガ)も光っていた気が。 

Matt Damon(マット・デイモン)はBourneシリーズの最新作の後アイリッシュのボクサー役で’The Fighter’という作品でマーク・ウォルバーグと再共演する予定。
[PR]
by yesquire | 2007-03-03 23:14 | movie / tv