赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Hollywoodland 「ハリウッドランド」

Hollywoodland(ハリウッドランド)は50年代に起きたハリウッドの悲劇をベースにしたサスペンス。 ノワールっぽい映像も’Black Dhalia’に似ていたのでインパクトは薄いですが良くできた映画でした。
f0096206_2264657.jpg
監督のAllen Coulter(アレン・クルター)は著名なTVシリーズを経て初めての映画でしたが上出来です。 主人公の破天荒な探偵はAdrien Brody(エイドリアン・ブロディ)である必要は無かったと思いましたが、自殺と報道されたスーパーマン役のTV俳優を演じたBen Affleck(ベン・アフレック)とその愛人で映画会社重役の妻役Diane Lane(ダイアン・レイン)の演技はさすがでした。 不可解な俳優の自殺とそれを調べる私立探偵、ハリウッドの権力や社会のしがらみは良くある設定です。 50年代の西海岸を一つのスキも無く甦らせたプロデューサーは偉いと思いました。

最近すっかり人妻役が身についたDiane Laneは証人保護プログラム下の夫婦に訪れる危機を描いたサスペンス’Killshot’が待っています。 Adrien Brodyは最近選ぶ映画を間違えているなーと思いました。
[PR]
by yesquire | 2007-02-17 22:24 | movie / tv