人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Super Ex-Girlfriend 「Gガール 破壊的な彼女」

’He broke her heart, She broke his everything’というコピーが気に入ってた’My Super Ex-Girlfriend「Gガール 破壊的な彼女」は野暮な男が袖にした女性が実は超人的な力を持つスーパーガールだったという話。 この設定だけで期待度大の映画でした。
My Super Ex-Girlfriend 「Gガール 破壊的な彼女」_f0096206_15141959.jpg
Uma Thurman(ユマ・サーマン)演じるG-GirlはNYの街を守るスーパーガール。 Luke Wilson(ルーク・ウィルソン)は魅力ある女性と思って付き合いますが途中で彼女が身分を明かします。 次第にそのG-Girlの嫉妬が尋常ではなくなり別れを切り出すのですが、その後が大変....という展開。
My Super Ex-Girlfriend 「Gガール 破壊的な彼女」_f0096206_15262184.jpg
監督はコメディーの巨匠Ivan Reitman(アイバン・ライトマン)ですが、素材をちょっと持て余した感じ。 ユマが変身する前の眼鏡を掛けた普通の女の子を魅力的に演じてたのが救いです。 ’Lost in Translation’に出ていたAnna Faris(アナ・ファリス)がLukeの職場の同僚として大事な脇役で登場。 

G-Girlの大げさな仕返し(生きたサメをマンションの外から投げ入れる!)など随所に面白い場面がありますが、バカ笑はしないはず。 しかしカップルで見る価値のある最近お目にかからないコメディーでしょう。 評価は☆☆☆☆★。 Uma Thurmanの新作はラジオのホスト役で’Accidental Husband’、Luke Wilsonはヒットマン役で’You Kill Me’とお互いまたコメディーの撮影が始まっているようです。
by yesquire | 2007-01-06 15:32 | movie / tv