人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『12番目のカード』 ジェフリー・ディーヴァー

食欲よりも読書の秋が続くようです。 『12番目のカード』は夫婦そろって大ファンのJeffery Deaver(ジェフリー・ディーバー)最新作です。 車イスの元科学捜査官リンカーン・ライム、すっかり恋人になったアメリア・サックスとその仲間が南北戦争後の開放奴隷と何故か狙われるその子孫の事件を解決していくストーリー。 ジェニーヴァというティーンを狙う犯人の策略や彼女本人の環境などお得意の「どんでん返し」は我々を驚かせます。
『12番目のカード』 ジェフリー・ディーヴァー_f0096206_21302022.jpg
シリーズには辛辣で頑固なライムが、四肢の不自由な自分を初めて目にする相手の行動について語る場面が必ずあるのですが、読む度に障害のある方を見かける時に考えさせられるなーと自問してページをめくるスピードが鈍ります。

ジェフリー・ディーヴァーも早く次の作品が日本語訳されないかなーと首を長くして待つ作家の1人です。

週末は可愛い姪達に会って元気をもらいました。
by yesquire | 2006-12-03 21:40 | book