人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希須林 表参道

表参道交差点のど真ん中にある希須林はいつも元気で華やかな中華料理屋です。 サラダとか海老マヨとか有名なメニューも良いですが、それ以外にも味わいのある料理があります。 で、嫁さんが「坦々麺が食べたーい」と思い立った今回のチョイスは

////////////////////////////
ゆず醤油の水餃子
季節の野菜の炒め物
鶏のパリパリ揚げ
坦々麺
中国茶のゼリー
はちみつプリンのマンゴーがけ
////////////////////////////
希須林 表参道_f0096206_23141795.jpg

水餃子はゆず醤油が合うジューシーな餃子で、一口で食べてしまう美味しさでした。 量も申し分ありません。 野菜炒めはオクラやブロッコリーなどをさらっと炒めたヘルシーな一皿でした。
希須林 表参道_f0096206_2315353.jpg

鶏のパリパリ揚げは、柔らかくあっさり揚げた鶏と塩が絶妙。 老酒に合うメインかもしれません。
希須林 表参道_f0096206_231706.jpg

で、この坦々麺が今日の我々のメインディッシュでした。 辛さが1から5まで選べるのですが、今日は3にしときました。 もちろん二人で分けて充分の量。 場所なんでしょうか席が空けばお客は入るような状態でした。 

今日の表参道は秋のファッションで決めた人が多く、もう10月だもんなーと思いました。
by yesquire | 2006-10-21 23:24 | 表参道