赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Trade Center 「ワールド・トレード・センター」

嫁さんと嫁さんのお母さんと3人でWorld Trade Center(ワールドトレードセンター)を観てきました。 爆破されたビルに生き埋めになった2人の警官と家族のドキュメンタリー、感動しないはずがありません。 ただ、9月11日の話はその直後から伝えられており、映像で観る新鮮さはありましたが物語に感動はあまりしませんでした。
f0096206_9445179.jpg
ただし脚本と映像はすばらしく、Oliver Stone(オリバー・ストーン)復活と評判の作品に納得です。 行方不明になった夫を待つ家族の会話は生々しく緊張感が伝わってきますし、「何かやらなければ」とNYに単身乗り込む海兵隊員の姿などはこの監督らしく描かれていると思いました。 脇役の俳優達もドキュメンタリーらしく、目立たないけどいい演技をする人で固められているようでした。
f0096206_954361.jpg
こうゆう映画や触れると「アメリカの良心」みたいなモノに心を動かされます。 危険を覚悟で人名救助する警官や消防員、遠くから駆けつけて少しでも人の役に立とうとする人達、自分が同じ立場だったらどうだろうと自問してしまいます。 評価は☆☆☆★★、家族や友人とフツーに観に行ける映画です。
[PR]
by yesquire | 2006-10-14 11:54 | movie / tv