赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The Black Dahlia  「ブラック・ダリア」

James Ellroy(ジェームス・エルロイ)ですから'LA Confidential'(LAコンフィデンシャル)を期待して観に行きましたが.....。 The Black Dahlia(ブラック・ダリア)は監督が大作ばかりだから悪いのか、40年代のLAの雰囲気は染み出しているのですが'LA Confidential'のような緊張感が伝わってきません。
f0096206_2127113.jpg
共にボクサーだった二人の警官を中心に、当時実際に起こったブラック・ダリアと呼ばれた女性の殺人事件を解決していくストーリーです。 LAの裏社会や権力者、猟奇的な殺人や裏切りなど内容の濃い原作を上手く映画に落とし込んではいるんですが、もう少しコンパクトに作って欲しかった。 しいて言うなら重量級のバッターを揃えているのに勝てないジャイアンツのような映画です。 救われるのはさすがHilary Swank(ヒラリー・スワンク)と思わせるオスカー女優の演技が光っていたことでしょうか。 彼女は影のある女性の設定の方が魅力が増しますね。

とりあえずJosh Hartnett(ジョシュ・ハートネット)が完全復活して良かったです。 激しいラブシーンを演じ、彼といい仲になったScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンセン)はベストセラーの映画化'The Nanny Diaries'に出演するそうです。 せっかくアメリカで初日に観たのに嫁さんもご不満の評価は☆☆★★★。 仲のいいカップルや友人と夜に観に行ってください。
[PR]
by yesquire | 2006-10-04 21:52 | movie / tv