赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The Matador

殺し屋(Pierce Brosnan/ピアース・ブロスナン)とセールスマン(Greg Kinnear/グレッグ・キーナー)がホテルのバーで出会い、意気投合。 6ヶ月後のクリスマスに殺し屋は組織に追われる身となり、セールスマンの家を突然尋ねてくる。 引き金が引けなくなった殺し屋と普通の男が最後の仕事に..。

まずどうゆう映画を作ろうと思ったのか、製作中にいろいろ悩んだあげく、映画会社から言われて「まとめ」た感じのする映画でした。 Pierce Brosnanの演技はコミカルで確かに面白い。 一つ一つの場面はインパクトがあり、カメラワークも上手いです。
f0096206_218476.jpg

ポスターがお洒落で気に入ってたのでその先入観が強すぎたのか、作品の評価は☆☆★★★です。 題名の'The Matador'は2人の男がメキシコシティーで闘牛を観に行き、そこで殺し屋であることが明らかにされることから。 闘牛のシーンと、殺し屋がどうっやって仕事を完遂するのかが対比されて描かれます。 

Pierce Brosnanは南北戦争物の'Seraphim Falls'に、Greg Kinnearは今年の話題作である'Little Miss Sunshine'が公開中。 
[PR]
by yesquire | 2006-08-30 21:17 | movie / tv