人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番

入り口で予約の日間違えたか?と思うほど前に予約を入れておいた「Casa Vinitalia(カーサヴィニタリア)」へ。 値段、サービスと「東京イタリアン」を堪能するには一番のお店ではないでしょうか?

スタートは多種多彩なお野菜をバーニャカウダで頂きます。 

前菜、やりいかと雲丹のカルパッチョ、モッツアレラチーズと牛肉のサラダ。
Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番_f0096206_10192264.jpg
Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番_f0096206_10195357.jpg
やりいかの甘さに雲丹と海ぶどうのアクセントがGOOD。 牛肉のサラダとキリっと冷えた白ワインの相性バッチリ。

パスタ、嫁が大好きな白魚とカラスミのタリオリーニ。
Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番_f0096206_10201488.jpg
 最高!!!! 生麺のタリオリーニにしっかりとガーリックベースのオイルとカラスミの味がが染み込んでいました。 見た目も上品。

メイン、和牛 岩塩と胡椒、スパイス風味。 
Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番_f0096206_10202829.jpg
3回来店して3回ともこのココット料理です(笑)。 とっても柔らかくて甘ーいお肉に、
トロトロになったガーリックと一緒に頂きます。 至福の時。

スモールパスタ、お腹の具合でパスタの量(30g、60g、100g)を選びます。 
Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番_f0096206_10204537.jpg
しかもソースは4種類から!  アラビアータ、コーン(オイルベース)、トマトソースともう一種類(忘れました)。 で、アラビアータを選びました。 嫁は30g、旦那は60g。 
パスタはしっかりアルデンテ。

 
ドルチェはジェラートを使ったもの。
Casa Vinitalia (カーサヴィニタリア) 麻布十番_f0096206_10252999.jpg


白を基調にした店内は落着いており、サービスも申し分ありません。 
嫁さんは早速次回の席も確保しておりました。 評価は☆☆☆☆☆の満点!

のりちゃん、ヨッシー、10月にアロマフレスカにて予約入れたからね~(From 嫁)。
by yesquire | 2006-08-13 10:32 | food