赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16Blocks 「16ブロック」

"16Blocks"はBruce Willis(ブルース・ウィリス)主演の刑事物アクション/サスペンスです。 監督はリーサルウェポンシリーズのRichard Donner(リチャード・ドナー)なので、無駄のないシャープな作品に仕上がっています。 過激なアクションは少ないですが、ひねりの効いたプロットと、おなじみ男の友情と裏切りがテーマとなっており、派手ではないですが見ごたえがある映画です。
f0096206_21464599.jpg
Bruce Willis演じる刑事はアル中で足もちょっと不自由そうなNYの刑事。 10時までに裁判所へ証人のコソ泥を運ぶ仕事をイヤイヤ受けるはめになります。 Mos Def(モス・デフ)演じるその証人が何故かおおがかりに命を狙われ、かけつけた主人公の同僚にも消されそうになります。 警察内部の犯罪に対する証言をする証人だったこの犯人を主人公は正義感から助けてしまい、大きなトラブルにまきこまれます。
f0096206_2153364.jpg
ガンファイトがあり、危機一髪をすり抜け、赤の他人同志に友情が生まれ、騙した奴が騙されて最後は予期せぬエンディング。 見終わった後嫁さんと「いい映画だったねー」と頷いていました。 派手なアクション映画が続いた後だったので、印象が強くなったのかも知れません。 ☆☆☆☆★の評価。 カップルでも友人同士でも楽しめる作品です。(ちなみに16ブロックズのはずですが)

Bruce Willisは家族の農場を助けるためNASAを退職した宇宙飛行士が、夢を捨てきれず納屋でロケットを作るコメディーの"The Astronaut Farmer"を製作中。 

今日はいつも行く表参道ヒルズの美容院で髪を切ってきました。 当地はセールも終わったのか人も少なかったです。
[PR]
by yesquire | 2006-07-19 22:21 | movie / tv