人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MIⅢ & タヴェルナ・アズーラ

MIⅢ、久しぶりのイクスピアリにて観賞。 我々大好きなTVシリーズLost(ロスト)のJ.J. Abrams(JJ エブラムス)が初監督。 Tom Cruise(トム・クルーズ)は初対面にも関わらず大変気さくに映画や家族の話をしてるので、「ホント、トム・クルーズだよね?」と監督が尋ねるぐらいに興奮して映画製作について話していたそうです。
MIⅢ & タヴェルナ・アズーラ_f0096206_21102025.jpg
イーサンハントの危機一髪のアクションは見所もあり、プロットもⅡよりは納得できる作りになっていました。 アクション映画と勧善懲悪の王道を行くシリーズですね。 製作も兼ねるトムが次回にどんな監督を持ってくるのか楽しみです。 今回は悪役にPhilip Seymour Hoffman(フィリップ・シーモア・ホフマン)を使ったのが良かった。 悪役にはまった演技をしていました。 また、舞台ファンにはたまらないBilly Crudup(ビリー・クルドップ)を裏切りエージェント役で抜擢しました。
MIⅢ & タヴェルナ・アズーラ_f0096206_21103678.jpg
夏のシーズンを告げる作品で、日米ほとんど同時期に公開されたこともハッピーです。 上海のビルのシーンは本当に鳥肌が立ちました。 映画館も大盛況。 もちろん友人と大勢でも、カップルでも楽しめる映画です。 

嫁さんも納得の評価はアクションで☆☆☆☆☆!! 

今回製作したトムとPaula Wagner(ポーラ・ワグナー)はJessica Alba主演の"The Eye"を共同で製作予定。 Philip Seymour HoffmanはTom Hanks(トム・ハンクス)とJulia Roberts(ジュリア・ロバーツ)主演の80年代のアフガニスタンへのソビエト侵入にからむ"Charlie Wilson's War"に出演します。

MIⅢ & タヴェルナ・アズーラ_f0096206_2292024.jpg

三連休初日の夜は外食、自宅より徒歩10分の「タヴェルナ・アズーラ」へ。
神宮前付近では数少ない本格的なイタリア料理を出すこじんまりとした地下1Fのお店です。
週末の夜に旦那とふらっと立寄ることが多いのですが、パスタ料理はもちろんその日の旬のお魚やお肉料理を楽しむことができます。 お値段もとってもお手ごろで、連休ということもあって店内は地元の家族連れで店内も満員でした。 

//////////////////////////////////////////
芝海老とイカのフリット
きのことアンチョビのパスタ
渡り蟹のスパゲッティーニ
タイの黒オリーブペースト添え
テ(紅茶)のアイス
バレンシアオレンジのシャーベット
///////////////////////////////////////////

蒸し暑い夜、二人で白ワインのボトルを頼んで乾いた喉を潤しました。
評価は☆☆☆☆★!!
by yesquire | 2006-07-17 21:23 | movie / tv