人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

failure to launch 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

"failure to launch"はMatthew McConaughey(マシュー・マコナフィー)が両親と同居するニートで、心配した優しい両親が専門家のSarah Jessica Parker(サラ・ジェシカ・パーカー)を雇ったのはいいけど、ドタバタするラブコメディです。
failure to launch 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ _f0096206_21402682.jpg
 ニートといってもいわいるオタクではなく、ヨット販売という職業もあるし、友人とワイルドな遊びもしますし、女性にも夢中です。 映画の原題は「発射に失敗」、冒頭から家族仲良く過ごす主人公の生活が微笑ましく描写されており、ニートっぽくありません。 優しくて物分りのいい母親役はKathy Bates(キャシー・ベーツ)、息子思いの父親は70年代のNFL名クォーターバックだったTerry Bradshaw(テリー・ブラッドショー)が演じています。

Matthew McConaugheyは1年に1回くらいのペースで様々な女優とラブコメディーに出演しており、必ずいい女が回りにいて、ハッピーエンドで終わる印象が強いです。 製作がScott Rudin(スコット・ルーディン)なので心配せず見れる仕上がりになった映画です。 必ず2人で、週末のお昼にポップコーンとソーダを忘れずに見ましょう! 評価は☆☆☆★★。
by yesquire | 2006-07-16 22:01 | movie / tv