赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Breakfast on Pluto 「プルートで朝食を」

Neil Jordan(ニール・ジョーダン)の最新作は大好きな俳優の一人Cillian Murphy(チリアン・マーフィー)を使ったコメディー・ドラマです。 60年代から70年代にかけてのロンドンのファッションが楽しめる映画です。 
f0096206_21384962.jpg

主人公は幼少の頃から女性にあこがれ、育つうちに完全に女性になります。 Cillian Murphyの女装がこの映画の一つの楽しみですが、かなり気合入っています。 「美しい」といっていいのでは。 この主人公が母親を探してロンドンや地元で色々経験するストーリーですが、Crying Gameと同じように、このジェンダーのはっきりしない主人公に色んな人間が係わり合い、政治やファッション、音楽などの背景が絡み合います。

映画みて気が付いたのですがあのBrian Ferry(ブライン・フェリー)が変態オヤジ役で出ていました。 アイルランドっぽい映画の入門編なのでしょうか、構成やストーリーに目新しさはありません。 ファッション誌が取り上げて時代のファッションを解説するでしょう。 

Cillian Murphyは最近「バットマン・ビギンズ」などハリウッド映画に出ていましたが、Ken Loach(ケン・ローチ)とDanny Boyle(ダニー・ボイル)の新作で英国回帰してます。 

嫁さんも僕も「ちょっと?」な映画でした。 DVDになるのを待っても良いと思います。

日曜夜の表参道ヒルズは空いていてお薦めです。 周辺のお店もそうですが、7時くらいからが狙い目です。
[PR]
by yesquire | 2006-06-04 21:45 | movie / tv