赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Grey's Anatomy 「グレイズ アナトミー」

日本でも公開が決まったGrey's Anatomy(グレイズ・アナトミー)は全米日曜夜の視聴率No.1番組です。 「24」や「Law & Order」といったサスペンスと犯罪物が幅を利かせ、「American Idol」など視聴者参加番組が形態を変えてヒットする中で、落着いて見れるドラマとなっています。 10時台という微妙な時間の放映と「ER」が終わったこともプラスに働いているのかもしれません。

ストーリーはメレディス・グレイというインターンがシアトルの有名医院で医者として成長する姿を追うもので、インターンの友人や患者、名医だった母親の話が複雑にからみあいます。 アメリカ、特にABC得意のラブコメディ+シリアスドラマで、医学的な専門用語もバンバンでてきます。 女性向けに製作しているので、主人公はもちろん、友人なども女性の性格や視点が上手く出ていると思います。 嫁さんも面白そうと話していました。
f0096206_22540100.jpg

映画Sideways(サイドウェイズ)にも出ていたSandra Oh(サンドラ・オー)がからんだ会話がテンポ良く面白いです。 主役のEllen Pompeo(エレン・ポンペオ)は「Catch Me If You Can」でディカプリオと共演、主人公が一晩を過ごす相手役のPatrick Dempsey(パトリック・デンプシー)は言わずと知れたハリウッドスターです。

今日も嫁さんの手料理でお腹一杯。 明日から路上駐車に気をつけましょう。
[PR]
by yesquire | 2006-05-31 22:15 | movie / tv