人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺屋空海 ラーメン 

週末の午後、嫁さんのリクエストで麺屋空海の渋谷店に行ってきました。  初心者向けと書いてあったので嫁さんは「支那そば」の塩、僕は「味玉そば」の塩にしました。 器が小さいので半替え玉のおかわりをしようとした嫁さんですが、見た目よりこってりだったのと麺の多さにギブアップ。 普段とんこつなどコテコテ系にはまっている僕はあっさり系のスープに、「女性向かもね」とコメント。 脂っこいの嫌いな人にはお薦めです。  
麺屋空海 ラーメン _f0096206_20561362.jpg

チャーシューを一枚づつ炭火で炙ってからどんぶりに乗せます。 これは以外に美味しかった。 麺は固めだったのですが、スープとの相性が良かったと思います。 嫁さんの評価は☆☆☆☆☆の満点、僕は☆☆☆☆★で評価が分かれました。 

渋谷店は明治通り沿いのラーメン激戦区の入り口、渋谷駅に近いところにあります。 当日はダービーだったようで、お店の横の予想屋もかなり盛り上がっていました。 

帰りはその明治通りをプラプラ歩いて、スタバでコーヒー休憩。 その後いつもの洋服屋で作ったスーツを取りに行きました。 試着した姿を嫁さんに誉められてちょっと照れくさかったです。 竹中さんスイマセン。
by yesquire | 2006-05-29 21:10 | food