赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

The Da Vinci Code 「ダ・ヴィンチ・コード」

去年原作を読んだ時は面白くて嫁さんにすぐ勧めました。 アカデミックな内容と驚きの構成がどんどん先へと引き込み、2、3日で読んでしまった覚えがあります。 映画のThe Da Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード)も話題作ですが、本を読んでいる時の感動は感じませんでした。

製作中にメディアで取り上げられたルーブル美術館での写真が明らかに「はめ込み」だった事も理由の一つでしょうか。 ソフィー役のオドレイ・トトゥは「アメリ」程の輝きがなく、トム・ハンクスも話題の髪型が気になります。 Ian McKellen(イアン・マッケラン)が唯一光っていたのではないでしょうか。

ストーリーは面白いです。 何しろ原作の内容を忘れていた部分もあり、かなりハラハラしました。 嫁さんもいい映画だと言ってました。 あっという間に終わってましたので映画としてよく出来ているし、楽しめる娯楽作品になっています。

Ian McKellen(イアン・マッケラン)はRachel Weiz(レイチェル・ワイズ)、Colin Firth(コリン・ファース)と南アフリカを舞台にしたドラマ「The Colossus」を作成中。

夫婦で、あるいは友人達と娯楽作品として楽しんでください。 評価は☆☆☆★★
f0096206_23581872.jpg

[PR]
by yesquire | 2006-05-27 00:02 | movie / tv