人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家飯  キャベツ、人参とベーコンのサラダ

天気良かったので何度も洗濯機回したご家庭が多かった週末かと思います。 我が家もベランダ用の物干しフレームを購入したので、シーツも簡単に干せるようになりました。 
家飯  キャベツ、人参とベーコンのサラダ_f0096206_2016722.jpg

でこの週末、嫁さん体調悪かったのですが美味しい夕食を作ってくれました。 メインは鯖。 大根おろしと醤油でいただきます。 嫁さんのお母様直伝のサラダは、キャベツと人参にベーコンを刻み、オリーブオイルと薄い醤油で混ぜます。 椎茸とコーンの炒め物もあり、豪勢な夕食になりました。 それと刻んだ生姜を混ぜて炊いたご飯が、暑かった一日の疲れを癒してくれました。
家飯  キャベツ、人参とベーコンのサラダ_f0096206_2018396.jpg

せっかくなので、オリーブオイルはOrnellaia(オルネライア)という有名なワインメーカーが作った物を使いました。 大根のお味噌汁も最高。 外食が続いたので久しぶりの家庭の味に大満足でした。

今日の表参道を歩く人は気温上昇でちょっと疲れ気味だったような。 相変わらず人は多いですが、六本木にまた大きな施設が出来るのでその日までかな?と話しています。
by yesquire | 2006-05-21 20:23 | 家飯