赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sciue' Sciue' シュエシュエ 青山店

ピザの釜があるイタリアンは青山界隈に4軒ほどありますが、その一つにランチに行ってきました。 Sciue' Sciue' (シュエシュエ)は青山通り沿い、タイルの店構えが可愛い手軽なイタリアンです。 今日は嫁さんの体調がすぐれずランチは外で。 前から気になっていたので散歩がてらに入ってみました。
f0096206_20321734.jpg

アンチョビとオリーブのピザはさすがに美味しかった。 「チーズがのってません」と説明されたんですがその方が良かったです。 釜焼きのピザって当たり前のようになってますが、昔はあまり口にすること無かったですよね。
f0096206_20161394.jpg

僕はレストランのグレードを判断するのに、店内あるいは外に「空いたワインのボトルを置いているか?」をいつも見ています。 別に悪いことではないですが、高級店はもちろん、気さくなお店でもイイ雰囲気を持った美味しい店はほとんどしていません。 話がそれましたが、パスタはカジキのナポリ風味。 嫁さんも「今度作ろうかな」と言ってましたが、これも満足でした。 
f0096206_20241918.jpg

お店の雰囲気はいいし、最近のトラットリア風にイタリア語でメニューを通していますし、値段もお手ごろなのでちょっと食べに行こうという時には最適かと思います。 評価は☆☆★★★ 

今日の表参道は思ったより混雑していませんでした。 246から青山墓地周辺を探検して、初めてエチカでパンを買って帰りました。 今日は暑かったねと話していたら土砂降りの雨になりました。
[PR]
by yesquire | 2006-05-20 21:28 | 表参道