人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の表参道

トマトソースを一週間にスプーン10杯で前立腺ガンになるリスクが40%低減されるそうです.....。 朝9時から表参道のスタバで僕は読書、嫁さんはキルティンングでした。 連休でも朝の表参道はヒルズ周辺にも全く人影なく、新緑が気持ち良いいつもの朝でした。 

今日の表参道_f0096206_18123100.jpg

冒頭の豆知識は雑誌のEsquireで読んだコラムにありました。ディナー用のお皿を小さくする事でダイエットに効果があるとか、ベッドルームにTVが無いほうが出産率がアップするとか、嫁さんも思わず驚き納得。 でも、キルティングの邪魔してたかな。

今日の表参道_f0096206_1861482.jpg

帰る頃にはヒルズに人が絡みつく様に大勢並んでいました。 豆知識をもう一つ。 アメリカでは過去3年間5本に1本のワインに動物(トカゲとか鳥も含む)の絵がプリントされていたそうです。 その売上は何と6億ドル! そんな事調査している事実にも驚きましたが、発音できないラベルを読む事がいいワインを選ぶ事にならない状況になっているのも楽しいですね。

今日の表参道_f0096206_18223115.jpg

by yesquire | 2006-05-04 18:25 | 表参道