赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cogito(コジト) 西麻布

cogito(コジト)は六本木ヒルズ近くにある一軒家風のフレンチです。 連休前久しぶりに二人でフレンチを堪能してきました。 お店は広い空間と古いビストロ風の作りで落ち着いた雰囲気で美味しい料理を楽しむことができます。 

f0096206_113787.jpg


シェフの山田さんは、以前によくお世話になった246沿い路地を入って直ぐにあった、「マルシェ・オー・バンYAMADA」を営業していた方です。 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////

ホワイトアスパラとホタテのポアレ 春タンポポのサラダ
タスマニア産サーモンの瞬間スモーク ベネグレットソース

たまねぎのスープ

フォアグラのポアレ 新玉ねぎのブルーテ カプチーノ仕立て
黒ムツのポアレ バジリコソース

子羊のロースト バジル風味のラタトゥユ添え
もち豚のローズマリー風味のロースト トリッパ 

デザート

////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブラッセリーのイメージは、ソースこってり、ボリューム満点と思いがちですが、Cogitoの料理はソースはあくまでも引き立て役、とっても素材の味を大切にしている感じがしました。

ブルゴーニュ・ワインのリストが凄いそうですが、私達は料理に合うものをグラスで頂きました。ウォッシュ系のチーズのエポワスも最高の状態で出てきて感動。 サービスもテンポ良くまた行きたいお店の一つになりました。

評価は満点☆☆☆☆☆
[PR]
by yesquire | 2006-05-03 11:53 | 西麻布