人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩り

連休には毎年嫁さん家族で潮干狩りに行っています。 今回は千葉の富津海岸へ。 可愛いけどお転婆な姪二人を連れて早朝の潮干狩り場へ。 開場時間すぐに行ったのですが、既に駐車場は満杯に近く、海岸には大勢の人が腰をかがめていました。

潮干狩り_f0096206_17473788.jpg


一番狙いのハマグリは1個のみ、肝心なあさりはなるべく大きいサイズを集中して「狩り」ました。 初めて潮干狩りに来た姪の一人も手伝って、1時間もしないうちに2~3日では食べ切れないほど大漁となりました。 毎年一番収穫の多いおばあちゃんは今回はなんと大きな渡り蟹を捕獲、周囲を唖然とさせていました。

潮干狩り_f0096206_1749554.jpg


帰り道はおじいちゃんの安全運転に全員熟睡でした。夕食はもちろんボンゴレ・ビアンコと酒蒸しです。 嫁さんが作ったパスタの味と美味しいワインに家族も感動し、あまりの美味しさにボンゴレ3-4人分をすぐにおかわりしてしまいました。
by yesquire | 2006-04-30 18:02 | travel