人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リコちゃん

すがすがしい日の朝ご飯は黒豆納豆! 
最近はまっている「AZUMA黒豆小粒納豆」は、文字通り小粒の歯応えのある固めの納豆。 他の納豆と違うのは「わさび」付きであること。 普通の納豆は「からし」が主流だが、わさびのさわやかな香りと味が上品。  ちなみに値段は2パックで160円前後。 
美味しい納豆情報を皆様よりお待ちしております。


ところで.....今日は中学からの親友のお宅に遊びに行ってきちゃいました。
その友人とは、かれこれ19年の付き合いになります。 去年の4月に結婚をして8月には待望の第1子となる女の子の「リコ」ちゃんが誕生!! 11月の自分の結婚式に友人の代表としてスピーチをお願いしましたが、産後3ヶ月にも関わらず「いつも通りのナイズバディー」で登場。 学生時代もよく買い物に行ったりハワイや卒業旅行に行った仲で
.....ここでは語り尽くせません。 そんな訳で今日は結婚式以来、半年ぶりの再会。

リコちゃん_f0096206_9518100.jpg


リコちゃんが登場。 「かわいい」  顔は旦那様似。。。。 私には姪が3人いるけれども、やっぱり女の子は可愛い。 まだまだ人見知りをするお年頃で、私が抱こうとすると直ぐにママに助けを求める姿、写真を撮ると目をしばしばさせる姿、眠たくてどうしようもなくなっている姿、本当に食べてしまいたくなるほどに「かわいい」。 
そして友人のママぶりにびっくり。 やっぱり母は強し。 学生時代の真っ黒に日焼けした彼女から、すっかり一人の子の母親に大変身。 ちょっぴりガールズトークもあったりで、久しぶりの親友との再会は心地よいものでした。

ゆうちゃん、りこちゃん、また遊びに行くからね~。 
by yesquire | 2006-04-16 09:04 | 下町