人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nabi  韓国オーガニック料理

週末アジア料理って気分だったので原宿にあるKorean Organic Nabiに行ってきました。 ビームスの先、歩道橋を渡った細い道を行くとビルの地下にあります。 入り口にある球体の看板がお洒落です。

青山のヴェロアで結婚パーティーがあったので、その後嫁さんと待ち合わせして行きました。 「スーツに韓国料理ぃー?」と思ったんですが彼女の選択は正解でした。 広いお店は中央にマホガニー調のテーブル、両端は個室っぽいソファーで落ち着いた雰囲気です。天井も高く、奥にはバーカウンターも用意されていました。 お客もクールな業界人ぽい若者が多かったです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

旬野菜のナムル
(野菜で包んで食べる)サムギョプサル
プルダックのサム
蛸と海老の海鮮ジョン

////////////////////////////////////////////////////////////////////

盛り付けもきれいでしたし、味もまとまっていてハズレがない感じがしました。 珍しいメニューも多かったです。 嫁さんいわく、プルダックは韓国ではもっともっと辛いとの事でしたが、額のあちこちから汗が噴出す激辛チキンに相当まいりました。 忙しかったのか店員の反応がイマイチでしたが、2人でゆっくり焼酎を飲みながらモダンな韓国オーガニックを楽しみました。

評価は☆☆☆★★

今日の表参道は雨。桜は散ってしまいましたね。
by yesquire | 2006-04-11 20:46 | 表参道