人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Zealand Wine

今週はニュージーランドで買ってきた白ワインを2人で飲みました。ラッセルという田舎町のワインなんですが、これが嫁さんの手料理にピッタシ合って美味しい。もちろん料理も良い味なんですがワインもグイグイ進んでしまって二人して「美味しい」を連発していました。

Bay Of Islandsというのがラッセルのある地方です。滑走路横で牛が放牧されるような小さな空港まで時間があったので途中のMARSDENというワイナリーに寄って買いました。辛口のシャルドネですが、飲むとほのかな甘味が口に広がります。最近飲んだワインの中でも5本の指に入るのではないでしょうか。ニュージーワインはスクリューのトップなので空け易いし(笑)。

そういえばブログのプロフィール写真はラッセルのレストランから撮った夕日です。歴史ある教会と有名なワイナリーがあるラッセルはほーんと小さな町ですが、景色も住人も優しい心休まる場所でした。嫁さんの友人がそこで結婚式を挙げたのですが、大変美しい式で今でも感動が薄れません。それと、ニュージーランドの人は心が大きく陽気という印象をもちました。

青山・表参道周辺は今日も大勢の人で賑わっていました。渋谷から歩いたんですが、途中の道にも色々お店が出来ていて面白かったです。

MARSDENのワイン、もう1本ある赤をいつ飲もうか悩むところです。
New Zealand Wine_f0096206_1155356.jpg

by yesquire | 2006-03-26 18:44 | food