赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハラミュージアムアーク Hara Museum ARC

晴天の週末にちょっと時間がかかりまいたが水上のグリーン牧場とハラミュージアムアークに久しぶりに行きました。 朝早く出かけるも往復で渋滞は避けられず初めて行ったジュニ2にはちょっと辛かったかもしれません。 娘は牧場で動物達に触れたり美味しいソフトクリームを食べて大満足。 特に兎を膝に乗せて「うさぎさん可愛いね」と言いながら撫でていました。
f0096206_22213935.jpg
屋外のインスタレーションが新たに加わった美術館は記念撮影のスポットが増えた感じですが、館内のコレクションも充実しており、横浜にあったミランダ・ジュライの作品は娘も単純に楽しめて良かったです。
f0096206_22294924.jpg
さらにオラファー・エリアソンのちょっと変わったプロジェクトに親子で感動。 陽の光がドーム型の室内に入ってくると虹のような閃光が幾何学模様に重なる作品にジュニも不思議そうに楽しんでいました。

牧場に戻って恒例の牛の乳しぼりを体験して帰宅。 帰りの車中で2人ともぐっすり寝てしまいました。
[PR]
by yesquire | 2010-08-03 22:39 | art / fashion