人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The 40-Year-Old Virgin  40歳の童貞男

Jim Carry(ジム・キャリー)が神に力を授かるアンカーマンだった"Bruce Almighty"でライバル役をやって超笑わせてくれたSteve Carell(スティーブ・キャレル)が原作と主演のコメディーです。40歳まで童貞だったショッピングモールの店員が喪失?するまでのドタバタ劇ですが、はっきり言って「長い」印象がありました。

"Bruce"で神になったJimに操作されて大変な事になるシーンはその年最高に笑える場面で今思い出してもニヤニヤしてしまいますが、オスカーでもプレゼンテーターとして競演したWill Farrell(ウィル・ファレル)の"Legend of Ron Burgandy"では同じくアンカーマン役でもイマイチ面白く無かった印象があります。期待し過ぎたのでしょうか、今回も「爆笑」というよりは「えげつない」、「下品」なジョーク満載でSNL出身者による単品映画という懐かしさが漂います。

Catherine Keener(キャサリン・キーナー)が相手の女性役なんですが"Capote"でオスカーを逃したのはこの映画に出ていたからでしょうか?映画では2人の関係より店員の同僚達との会話が笑えます。かなり男性向なのでデートなどでなく週末男同士で観に行くとか、ホームパーティーでさりげなく流す映画でしょうか。こうゆうおバカな映画もたまには良いですね。

SteveはWoody Allen(ウディ・アレン)の映画にも出てしまいましたが、次回はGreg Kinner(グレッグ・キーナー)、Toni Collette(トニ・コレット)と"Little Miss Sunshine"という新作で共演するようです。CathereineはJennifer Aniston(ジェニファー・アニストン)らと出演した"Friends with Money"という話題作がもうすぐ公開です。

そういえば"The 40-Year-Old Virgin"で主人公がバーで出会う「イっちゃってる女の子」役
にLeslie Mann(レスリー・マン)というベテランのコメディエンヌが出ており、一部のメディアでは評価が高かったようです。

春の陽射しに表参道には大勢の人が繰り出しているようです。朝から二人でコーヒーショップにて読書してきました。
by yesquire | 2006-03-25 15:39 | movie / tv