赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成田ゆめ牧場

肌寒かった週末に今度は東へ。 成田ICから近い成田ゆめ牧場はナチュラルな牧場の雰囲気が味わえる施設で遊園地のような大掛かりな乗り物が無い分、自然にゆっくりと触れられる場所でした。
f0096206_2233534.jpg
体験コーナーの予約を済ませて山羊の放し飼いスペースへ行くとウサギをレンタルしてくれる時間帯。 最初は怖がっていたカウボーイ風のシャツを着た娘もジュニ2を抱えたママが優しく触れると同じように「なでなで」して楽しそうでした。 子山羊にエサをあげて厩舎のある一帯へ。
f0096206_22213987.jpg
乗馬コースで子供はポニーに乗れるので早速ジュニも初体験。 「パパも一緒にね」と不安な様子でしたが、いざ乗馬してしまうとお姉さんに連れられて立派に騎乗して一周、「やったね!」と声かけると嬉しそうに走りだして体全体で表現していました。 釣り堀では引きの強いママが大漁で初めて魚釣りを経験した我が子は興奮気味でしたが、時間になったのでこの日メインといえるアイスクリーム作り教室へ。
f0096206_22341526.jpg
筒に入ったアイスクリームの素材を丸いタッパーに氷と詰め10分間シェイクします。 ノリノリのBGMがかかる部屋でママも娘も美味しいアイスを作ろうと必死にシェイク。 3人で楽しく作った手作りのアイスクリームは「美味しいね」と言いながらほうばる娘の口にほとんど運ばれてしまいました。

マザー牧場と比較すると施設や広さは物足りないですが急な坂はないし、小川にカエルがいたり、ちょっと歩くとすぐに動物に会えるので我が家にとっては大変濃密な時間を過ごせる場所でした。
[PR]
by yesquire | 2010-06-01 22:08 | baby