赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岩盤浴

祝日の今日は2人で岩盤浴に初めて行ってきました。駒沢で3月25日からオープン予定のforestone。知り合いがいるので特別に入浴?させてもらいました。雰囲気もモダンで、男性用は4、女性用は10くらいの岩盤があり個室も用意されているようです。

最初はドキドキでしたが、固い岩盤の上に作務衣を着て横になると、10分くらいで汗が噴出してきました。サウナみたいなの想像していたんですが、そこまで暑さを感じることなく短時間で新陳代謝が倍速になるようでした。岩盤は黒く光っており、上から見ると普通の石に見えます。不思議ですが、横になると空気が違うというかかなりリラックスできました。水分補給と適度な休憩が大切ですと教えられたので、20分くらいでStone Roomを出て一休み。5分くらいの休憩の後また挑戦です。うつぶせと仰向けを交互にしていると、いつのまにか普段汗をかかない個所からも発汗、大変気持ちよい時間を過ごせました。シャワールームもお洒落で良かったです。

久しぶりに駒沢公園を散歩して帰る途中も体は火照っていました。嫁さんも頬をピンクにしたまま「よかったー、また来よう!」と言ってました。相変わらず公園内は犬の散歩している方が多かったですね。

渋谷からの帰りに嫁さんお気に入りのケーキ屋Pirouette(ピルエット)によっておやつを買って帰りました。表参道ヒルズが出来てからはお店も繁盛されているようですが、ここのレモンタルトは今でも絶品です。いつかマカロンタワーを試してみたいですね。

f0096206_2150205.jpg
[PR]
by yesquire | 2006-03-21 22:00 | art / fashion