人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

束芋 断面の世代 横浜美術館

話題の束芋を見るのと子供のアトリエに参加するので横浜美術館へ。 赤ちゃん連れのドライブは準備からたいへんですが、ジュニが成長したので車中は楽ちんでした。 子供のアトリエは大人だけの美術館で子供にもアートに接してもらうという無料の企画で、我が家は初めて参加してきました。
束芋 断面の世代 横浜美術館_f0096206_2265330.jpg
すでにファミリーでいっぱいのスペースに初体験の我々は若干立ち往生気味。 それでも粘土をもらって緊張気味の娘と色々作って遊んだ後はクラフトルームでボール紙を使って小さなティアラを製作しました。

束芋展は相変わらず廃頽的でノスタルジーを感じる映像が変った手法で表現され、様々な世代に受けるであろう独特の雰囲気が展開された良質な展覧会でした。 展示方法も良かったのでジュニも興味深く見ていましたが弟のジュニ2の方はママの胸で終始睡眠。 写真はジュニが作品の前でパパを撮影してくれた物です。
束芋 断面の世代 横浜美術館_f0096206_223119100.jpg

帰りの車中もジュニ2はずっと眠っており、ジュニがガムを呑み込んでしまうサプライズ以外は順調なドライブでした。
by yesquire | 2010-02-07 22:36 | art / fashion