赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

The Wrestler / レスラー

Mickey Rourke(ミッキー・ローク)を使った監督とプロデューサー、後姿が印象的な主役の好演が素晴らしかったドキュメンタリー風のドラマがThe Wrestler(レスラー)
f0096206_2318227.jpg
過去の栄光にすがる老いたプロレスラーが心臓発作を起こし一人娘と再会するシンプルなストーリー。 アメリカの小さな興行のバックステージが赤裸々にされ、そこで働くレスラーのショッキングな現実も面白い内容。 スーパーで使える凶器を探したり、流血ファイトのためにテーピングに刃を隠したり、仲の良い対戦相手達は試合進行を事前に決めるといった信じたくないけど事実だったプロレスの舞台裏がミッキ・ーロークを後から追うカメラが明かします。  

スッキリしたエンディングとありきたりの娘Evan Rachel Wood(エヴァン・レイチェル・ウッド)との再会シーンなど非常に分かりやすい構成も落ち着きます。 最後に主演賞を逃したのは老いたヒーローを演じる元イケメン俳優にアカデミー会員が自分達の姿を見てビビったからなのか。 Randy the Ramにプロレスファンも納得するでしょう、評価は☆☆☆☆★。
[PR]
by yesquire | 2009-05-29 23:30 | movie / tv