赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Pineapple Express / スモーキング・ハイ

男の友情、銃撃戦、ドラッグ、忍者、大爆発と期待できる要素をかなり織り込み、前より大掛かりになってきたJudd Apatow(ジャド・アパトー)製作コメディがPineapple Express(スモーキング・ハイ)
f0096206_22533391.jpg
主演のSeth Rogen(セス・ローガン)は裁判所の召喚状を届ける仕事先で殺人事件に遭遇、吸っていたマリファナ-パイナップルエクスプレスから足がついて、売人のJames Franco(ジェームス・フランコ)と犯人の麻薬王から逃げる身に。 またしてもDanny McBride(ダニー・マクブライド)が怪演するおかしな仲買人も巻き込んで事態はどんどん悪くなり、アジア系の組織も絡んで話は大きく展開します。

2人でマリファナを吸いながら話すシーン、仲買人の部屋でのどんちゃん騒ぎ、女子高生のガールフレンドとの会話など、独特の笑いを呼ぶセス・ローガンの脚本は光ってました。 特にハイになった売人がマリファナを語るシーンで"like killing a unicorn"とか"It's like God's vagina"などよくR指定で済んだと思わせるトークが炸裂。 最後のバディトークも大袈裟すぎて笑えました。 マリファナが主題だし、翻訳も大変そうでコストかかるので日本ではDVDなんでしょう。 くだらない邦題はいつものこと。 評価は☆☆☆★★。
[PR]
by yesquire | 2009-02-09 23:26 | movie / tv