赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢の島熱帯植物館

寒かった週末、コートも必要なく大人も子供も楽しめる未知の世界を夢の島熱帯植物館で体験してきました。 大きな埋め立て地には昔使ったことのある野球場とマリーナがありますが、車で嫁さんの実家から数十分の建物の中はその名の通り熱帯で、コートはロッカーに預けて鑑賞。
f0096206_22492514.jpg
館内はこれでもかと熱帯の珍しい植物が生い茂って、ジュニもなんだか分からず興奮。 大人たちも「マンゴーだっ」とか「バナナの木?」とか話しながら進んで行くと、最後に食虫植物のハウスがあり、図鑑で見たことのあるハエトリ草などが並んでおり変に感動してました。

施設老朽化は最近の都営博物館の状況を反映しており、メンテナンスしないと気がつかないところで異常な植物が繁殖してたりする期待感と悲壮感を持ちました。 

帰路は豊洲ららぽーとでランチして帰りました。
[PR]
by yesquire | 2009-01-24 23:04 | baby