赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジュニのキッチン

ママの料理に興味深々で小さいお鍋やお玉で遊んでいた娘にこども用のキッチンをプレゼント。 設置したその日から木製の野菜や魚を使って料理に励んでいます。
f0096206_2218978.jpg

コショウやカレーなどの調味料の入れ物もちゃんとあって、なぜか青いのはパパ、赤いのはママへ「はいっ!」と渡してくれます。 料理が終わった後は嫁さんにおかたづけと言われてるので、調理器具をちゃんと自分で元に戻して終了。 皿洗い器や水道までついた優れもののキッチンにジュニはすっかり夢中です。

いつか本当に料理作ってくれる日が来るんだろうなーと期待しながらパパは木製の大根を「美味しいー」と食べる真似をする夜が続きます(笑)
[PR]
by yesquire | 2009-01-21 22:23 | baby