赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンリオピューローランド

親子で初めてサンリオピューローランドへ。 キャラクターに親近感はありますが所在地も知らなかったテーマパークへは正月明けの空いてる高速をドライブして行きました。 どうしてもディズニーランドと比較してしまうと経営母体の環境が悪いのでしょうがないとは思いますが、随所に苦しい台所事情が感じられ、現在の経済状況を反映している代表的な施設となっていました。
f0096206_2158463.jpg
ただし、無理のないコンパクトな造りがかえってキャラクターとの距離を適度に縮めて親近感は十分に感じられます。 パレードもどこからでも見られるし、歩いていると普通にシナモンとかいるし、写真撮るのに寒空の中1時間も並ぶ必要がありません。 知らなかったんですが、アトラクションはほとんどがショー中心なのでライブな雰囲気が好きな家族にはバッチリです。
f0096206_220534.jpg
ジュニも初めて会うキティちゃんと喜んで写真撮影。 家族的でカジュアルな雰囲気は和服のキティちゃんが「あらあら、こっち向いてるのね」と気を使ってくれる姿勢でも明らかです。 1歳半の娘にはちょっと長く感じられたシナモンのショーも最後は手を振って拍手して満足そうでした。 
[PR]
by yesquire | 2009-01-09 22:08 | baby