人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の過ごし方

毎年30日は嫁さんの実家で餅つき大会、その後我々家族でお正月までお泊りするのが毎年恒例となっています。 寒かった大晦日はちょっとした買い物をし、子供が寝た後はテレビ三昧。 ほろ酔い気分でついついカウントダウンを寝過ごすところでした(笑)。
新年の過ごし方_f0096206_21404976.jpg
元旦は築地でお父様が仕入れてきた絶品の刺身とお母様お手製の煮物とおせち。 自家製の御とそもいつものお正月と同じです。 食欲旺盛なジュニは黒豆が気に入ったらしく、何度も食らいついてました。 しかも「じぃじ」と「ばぁば」が言えるようになったので何回も呼んで大人心をくすぐり、あまえていました。
新年の過ごし方_f0096206_21411789.jpg
初詣にご両親は深川の富岡八幡宮、我々は歩き始めた娘のことを考えて茅場町の日枝神社の摂社へ。 今年も何もしないのにあっという間に時間が過ぎてしまういつものお正月を家族で堪能しました。  
by yesquire | 2009-01-06 21:45 | 下町