人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂在住の夫婦と娘と赤ちゃんによる日記と地元情報。 食事、映画、読書にアート、何でもありのブログです。 第二子誕生しました!


by yesquire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Drillbit Taylor / Mr.ボディガード-学園生活は命がけ

自殺騒動後のOwen Wilson(オーウェン・ウィルソン)が主演、絶好調のJudd Apatow(ジャド・アパトー)製作でSeth Rogan(セス・ローガン)脚本の学園物コメディーがDrillbit Taylor(Mr.ボディガード/学園生活は命がけ)
Drillbit Taylor / Mr.ボディガード-学園生活は命がけ_f0096206_1671788.jpg
ヤセとデブのいじめられっ子コンビがボディガードとしてホームレスの青年を採用するドタバタ喜劇ですが、オーウェン・ウィルソンが出演しているのに面白くない映画の一つとなってしいました。 特に大笑いできるシーンもないし、こだわりの描写や脚本も一連のジャド・アパトー物にしては線が細すぎインパクトがありません。 

簡単に近づいてしまうヒロインやホームレス仲間とのトラブルなどは一昔前のB級コメディとさして変わらないし、学校でのイジメの数々や面白くないエンディングも手を抜いたとしか思えません。 セス・ローガンの脚本も主人公とヒロインの会話の部分で若干シャープな印象を残すだけだった気がします。

評価は☆★★★★。 元気の無かったオーウェン・ウィルソン復活の過程なので許します。
by yesquire | 2009-01-05 16:14 | movie / tv